夏の終わりの熱帯夜に二人 

昔ってこんなに暑くなかったよね?


冬生まれ夏を憎むゆぴまるです。
お題をくれた松永、さんきゅ~!(なれなれしい)


かき氷。
お祭りの屋台で食べたり、最近は専門店なんかもありますわな。

最近食べて美味しかったかき氷は、鼎泰豊のマンゴーピン。
ミルクのかき氷にマンゴーソースがかかっている。
氷の下にもマンゴーソースが隠れている。はっぴ~!ぜひ。

あとミスドのコットンスノーキャンディも美味しい。
毎年気になっているのは、コメダ珈琲のかき氷。


でも思い出に残っているかき氷は、帰省のたびに食べていたかき氷。
なんの変哲もない、いちごシロップのかき氷。
祖父の実家が営んでいる個人商店で、100円。と言いつつ身内割で(?)無料だったけれども。食べ過ぎて怒られたりしたっけ。従妹とよく行った。

その従妹とは、まぁ、諸々ありまして二度と会えないのですが。(生きてるよ!)それ含めて溶けていく記憶のひとつかもしれない。





みんな、どこのかき氷が好きなの?