秋の銀河に思いを馳せて

行きましたよ、宮下謎解き!
もうね、楽しみすぎて予定決めてからずっとこの日のことばかり考えていましたよ。去年の丸の内謎解きでも同じ現象あった。
しかも今回はホテル謎解きもある??行くしかないよね??と大興奮でした。お付き合い頂いたフォロワー、ありがとうございました。ブログに書くこともご快諾いただきまして感謝感謝…。
私のいびきうるさくなかったですか…うるさいよね・・・(知らん)

まず、宮下公園について。

f:id:Iqu_167:20211031164005j:plain
Miyashita Park

構造が面白すぎません?4階が屋上になっていて、屋上が公園。1~3階がショッピングモール。4階の公園からホテルが生えている。生えている?本当なんですよ!
ホテルが映らない画角で撮ったわたしのセンスのない写真よ…

こんな面白い建物が渋谷にあることを知らなかったので、今回の謎解きで歩き回れたのはとても楽しかった。今度行く機会があれば(クーポン券使えてないから行きたい)きっと迷子にならないと思う。

フォロワーと待ち合わせしてお昼食べてから宮下パークへ。

f:id:Iqu_167:20211031164631j:plain
謎解きガイドブック

ガイドブック買っただけでおたくは元気になる。ワクワクがとまらない。

謎解きの詳細については割愛するけれども、上に書いたように周遊して解くものもあれば、ガッツリ頭つかって解く問題もありました。この日は晴れていたから宮下公園のお庭で解いてみたりもした。

f:id:Iqu_167:20211031164931j:plain
コラボフード ギャラクシークリームソーダ

途中で糖分摂取もしつつ脳に栄養を送る。
これは上のソフトクリームがとっても濃厚で美味しかった。写真で伝わるかわからないけれども、重量感があり濃厚。けれども、ペロッと食べられる。

f:id:Iqu_167:20211031165810j:plain
クリア記念

フォロワーの協力もあり(というかほとんどお手伝いしてもらった…)無事にクリア!謎解きは解けたときの解放感というか、脳が使われている~~!って感じがたまらないね。
私たちの所要時間は2時間半くらい。途中の糖分摂取タイムもなんだかんだ謎解きしていたのでこのくらい。それ以上早くできている自信はない。


夜はホテル謎解き!

f:id:Iqu_167:20211031175026j:plain
ホテルからの景色 優勝してしまったな!

スムースチェックインしていたら、お待ちください画面から進まず「?」と思っていたらスタッフさんからキットを受け取る。おたくの存在、バレている!(それはそう)

f:id:Iqu_167:20211031175606j:plain
キットと夜景がね 合うんですよね

よりによってホテル謎で詰まってしまうという。おやおや?
今思えば全然難しくない内容なのにね。あれはいけたって…
あと普段なかなか見ないようなホテルのある部分を見れたレア体験をしましたね。面白いところに謎を隠すね本当に…


謎解き後はホテルをエンジョイしつつ、フォロワーが買ってきてくれたトロッケンベーレンアウスレーゼを飲みつつ(とっても美味しかったね…)優雅に過ごしましたとさ。

優雅と言えば朝ごはんがね!ボリューミーでQOL上がるようなおいしさでした!!写真見てほしい!!

f:id:Iqu_167:20211031182824j:plain
あさごはん

花びらのってるサラダ。おしゃれだ…
黒豆をペーストしたものが添えられていて、なんか香ばしくて美味しい。
語彙力!!
ベーコンエッグがハウルの動く城のあさごはんだった。伝わってほしい。厨房にカルシファーいましたか?

…という流れでした。本当に楽しかった~!
帰ってきた勢いで書いているこのブログ。推敲したくねぇ~~

謎解きの難易度は丸の内より上がっていた印象。パズル要素が結構ドツボにはまると辛そう。唸りながら解きました…。
ミヤシヤパークをくまなく周遊するし、お店の名前も覚えられちゃうような謎解きもあったり。丸の内のときも思ったけれど、そのスポットのことが好きになれるのが周遊謎解きの楽しいところ。

コラボきっかけでその街に触れることができるのもいい。まだまだ知らない面白いところが東京の中にあるのかもしれないと思うとワクワクしてきちゃう。
まだまだ色々な方向からワクワクさせてくれることを期待しちゃう。