2022-01-01から1年間の記事一覧

夢の中へ飛び込んで

あんまりにも11月がはっぴー、らっきー、こんにちはベイベー、あとは疾風の如く刑場に突入するだけ!という嵐のような1か月だったので、仲良しフォロワー(フォロワー欄にはいない)(?)に倣って11月まとめを書こう。 ※注意※ ものすごく長い。 ・1日@Twittet …

鮮やかに色めく君はもう僕の知らない色

人生アラウンドサーティーな私ですが、はじめてファンレターを書いた。 今までも応援していた人たちはいるけれども、なぜ書いてこなかったのか。 自分の感情、思考を吐露するのが怖いのだ。 なんでブログ書いてるんだってツッコミはなしで。 不特定多数に向…

えびみりんは三河屋がいちばんおいしい

・演奏会に参加した。3年ぶりくらいに。 なかなかの大曲でめげそうになりながら練習に参加していたけど、やっぱりオーケストラって楽しいなと思えた半年間だった。学生時代の先輩や友人も参加している団体だったからなじみやすかったし、でも話しかけられな…

ほぼ定点観測、または動静

タイトルはこの2週間の感想。 おやすみ有効活用ゆぴまるさん。 なんと、講演会2週連続参戦。福島と長野。ひえ~。講演会の感想というか、話していたことを踏まえてわたしが考えたこととかをぽつりぽつり書いて行けたら。 ・「楽しく知るループ」 何かを知る→…

山の日なのに富士山を見なかった

8月11日のおはなし。相変わらずレポというものは書ける気がしないので、当日あったことをぽつぽつとつぶやくことにする。 夏!ってかんじの一日。 世間もお休みに入るからか、なんだか浮足立っていたしわたしもフォロワーさんにお会いできる嬉しさからか浮足…

暇つぶしには飽きたのよ

タイトルは嘘八百。 とはいえ、前回書いた >家にずっといるとそもそもスイッチ全く入らないから始めることすらままならない。 この状態は相変わらず。休職期間入ってから家出たのは2回だけ。 どうしても欲しいものがあり、車を出してもらった時と焼肉食べに…

憂鬱が空を覆いつくしたって

この前、フォロワーの記事すきだよって言ったら「あれが?」って驚かれたって話。 でも気持ちはわかる、自分のブログ記事読み返すたびに消したくなるよね。 さいきんスペースで質問に答える機会があったけれど、あれ楽しいね。 質問に答えることだけじゃなく…

夏の終わりの熱帯夜に二人 

昔ってこんなに暑くなかったよね? 冬生まれ夏を憎むゆぴまるです。 お題をくれた松永、さんきゅ~!(なれなれしい) かき氷。 お祭りの屋台で食べたり、最近は専門店なんかもありますわな。最近食べて美味しかったかき氷は、鼎泰豊のマンゴーピン。 ミルクの…

わたしの嫌いな季節がくる

今月半ばに差し掛かったところで、友人よりブログのリクエストを賜ったのでひとりごとのように言葉を残す。 まず。仕事環境が変化しそう。 簡単に言うとおやすみをもらうことになったのだけど、その間自己分析しつつ新たなステップへと踏み出さなくてはなら…

Prelude

お題を渡されこんにちは、どうもゆぴまるです。 今回のお題はこちら!(弊社ED風に) 「電子レンジ」 アツいねぇ。 ちなみに私は「空気清浄機」というお題を投げた。かわいそうである。 反省はもちろんしていない。(年下をいじめるでない) お題聞いたときに思…

今日の夕飯はカレー

実質あけましておめでとうございますのテンションだよ。 新生活やら新年度やらはじまったし、まぁ最初みたいなものでしょ。 久しぶりにブログを書く気力が湧くくらいには元気になってきています。 それまでは何となく察されていたかもしれないが、文字通り病…

あおいそら しろいくも

マシュマロでお題を頂戴しました。毎度毎度ありがとうございます!marshmallow-qa.comコロナが収束したら行きたい場所について書くのだなるほどなるほど… 一番最初に思い浮かんだ場所は、沖縄ですね。沖縄は結構思い出深い旅行先でして。 小学生の頃に初めて…

あきましておめでとう

私が氷菓好きなのがよりバレる。 本年もよろしくお願いいたします。昨年を振り返ると、ツイッターアカウントを作ってみて色々な交流が生まれた一年だったと思う。 確か5月くらいに作ったかな、そこから4か月後にフォロワーに会いに大阪へ行くとは。アクティ…