2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かちまけ、どう解く?

マクドナルドのおもちゃ欲しくて食べたの何年ぶりよ。 普段はチキチーセットを食べる女、ゆぴまる。買ったことをフォロワーに話したら、「どう解くでブログ書いてみようよ!」と言われてマクドナルドのHPとおもちゃの本をチェック。 決めたお題はこちら。 競…

やさしい思い出 - お題 そのろく

マシュマロでお題を頂戴しました。marshmallow-qa.comブログいつも楽しみにしております! お題を募集していらっしゃるとのことでしたので、「絵本」もしくは「童話」をテーマにひとつ書いていただけると嬉しいです……!ありがとうございます! 絵本、思い出…

ころもがえ - お題 そのご

おさちお題「衣替え」に寄せて。 …面倒だよね、衣替え。 人様から頂いたお題に対して開口一番「面倒だよね」とは。親の顔が見てみたいものですよ。見せないけど。 でも衣替えしたときには、その服着てどこにお出かけしたかな~とかもうずっと着てないけどな…

どんないろ - お題 そのよん

今回は松永さんより。「色」である。 …実は一番書くのに悩んでいる。どうしよう。パーソナルカラーについて書こうと思ったら、おさちが書いていたね。 ちなみに私は未だに自分のパーソナルカラーがわからない。たぶんブルべ?なんだけどね、わからない。色白…

いつのことだか 思い出してごらん - お題 そのさん

今回はしゃぺるんからのお題。「文房具」文房具、いいよね。 東急ハンズとかLOFTとか、ずっといるくらい大好き。 文房具を買うときにはこだわりを持っているのだけど、その中でもこだわりがわりとはっきりしている「手帳」について書いてみようと思う。 スマ…

こわいなぁ - お題 そのに

今回はおぴ~すより賜ったお題を書こう。「任意の動物に対しての覚書」最初に言っておくと、私は動物が大の苦手だ。 小学1年生ゆぴまる、ラジオ体操の帰りに野良犬に吠えられ大泣きしていて散歩中のおばあさんに心配される。 水族館の水槽の上から魚が飛び出…