応答してよ 其体温感じたいの

・コロナになった。逃げ切れなかったよ。 一回40度近くいったらそのあと熱はそうでもないけど、いかんせん息がしづらくて困ったね。肺が詰まる感覚を久しぶりに味わった。 ・クイズ作家さんのイベントへ。いやぁ楽しかった。これぞエンタメ! 強くなるより楽…

随分老けたねって

・誰に向けて書いているわけでもないここ、なんだかんだ1か月のまとめを残そうとする場にはなっている。 ・年末年始休みなるものが存在してウケてます。休みましたしっかり。 ・クイズ大会で準優勝した。え? そのへんはこっちで。 ゆぴまる|note ・ゴッホ…

フカフカのベッドにDIVE

もう9日なんですけど。1月、1/3おわるじゃん。 ・仕事、ぼちぼち慣れてきた気がします。お菓子食べながら仕事していいので最高。 月初にやらかしたけど。金曜日もやもやするくらいならちゃんと仕事しよう。 ・人に何かを聞くのがハイパー苦手なので、仕事で…

小説のように人生を何章にも区切ってくれるから

10月をほぼ体調不良で潰したので、11月はもりもり。・職が決まった。唐突に。 ふと見た時にいいな~と思ったところに応募して、めでたく採用決定。 今のところ環境が良すぎてびびっているし、どんくさいし、焦っているので落ち着いて生きていきたい。 ・相変…

ローリンローリン 転がってけ

まぁ~~~ね、10月一生体調悪い。 メンタルじゃなくてフィジカル。死期近いの? ・9月度SBC参加。10月だけど! 前日の夜はまぁ寝れないのなんのってね。気張りすぎた。 当日は当日で幻覚が見えるし、なんかわからないもの降臨させるし、結果は個人的に大満…

だから泣かないでくれよ

お題「私○○がやめられないんです!」 「タオル依存」ですね、これはもう。ハンカチじゃなくてタオル。お気に入りのサイズがあって、質感とかはそんなに気にしてないんだけど、とにもかくにも持っていないと落ち着かない。 出先で忘れたことに気づいたら最後…

走り出したらアンコントロール

とにもかくにも、生きづらい月だった。 8月からのテンションは戻らず、自分の立ち位置がわからず、落ち込み、泣き、よく寝て(?)、たまに遊んだ。そんな9月の振り返り。 ・クイズ大会出場のため、土浦に行った。え? お誘いいただきエントリーした大会、緊…

頼りの無い僕もいつか何者かに成れたなら

調子が悪すぎて月曜日の通院以降引きこもっている。土曜日まで家を出ない。 自分のスケジュールへの耐性読みの甘さなのか純粋に下降しているのかわからないんだよなぁ。もうちょい自分で頑張りたいという気持ちはありつつ、具体的な行動ができている訳ではな…

一時の煌めく命ならば

Prayer X だいすき。 でも\せーの!/で歌う曲ではないと思う。 思いつきを並べて書くことに定評のあるゆぴまる日記ですが、今月はそれが特にひどいと思います。 ・桃食べたい。たぶん嘘。香りだけ嗅げればいいや。 果物全般に言えますが、わたし果肉かなり嫌…

伝えたい想いは溢れてるのに 伝え方がわからなくて

abc the21st の話。 自分はプレイヤー視点に立って話せる訳ではないので、いちQuizKnock視聴者が見た時の感想をチラシの裏にメモ書きする気分で書いていきます。ただし、早押しボタンを目の前にして、耳で聞いて答える経験がお客さんとしてあるので、たまに…

'居場所はここにしかないでしょ?'

私は友人のブログ更新で月末月初を認識している節があるかもしれない、という気付きを得ました。どうも、ゆぴまるです。 近況報告、2か月おきになっている。 今回は5・6月編。いくよ~ ・相変わらず月初は調子悪め。GWなのもあってデイケアはのんびり。 ・母…

すっきりさっぱりつるんつるん

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 わかる(わかり哲也) 勝手に哲也さん登場させてごめんなさい。でもわかる。 今までかけた金額、結構なものだと思うけどもうあんまり追いかけなくなったな~って…

自分へのチャレンジ

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」 はてなブログのサイトをぼんやり見ていて見つけた、お題リストのなかに面白そうなものがあったのでチャレンジしてみる。 「ひたすら書き出してみる」っていうのがいいよね、優劣とかつけるわけではなく、…

It could be the start of something new tonight.

寝れないんだよね、18時から3時間も昼寝したからさ。 ちなみに書き始めた時刻をお知らせしておくと、1:25です。 そして私はブログをPCじゃないと書けない。長い文章(目安:2ツイート以上)を書くときにスマホでポチポチ文字を打つのが億劫で仕方がない。 昔っ…

裏切らないものを僕らずっと探して生きている

た!だ!し!く!あればいい♪いやぁ~ドームライブ楽しかったぁ~!!! とかそこらへん含めて3月4月の近況報告。 ・地下謎で一日中歩いたらくたびれましたね。 ペグシルと一日乗車券使う謎は一周まわってウケちゃった。 ・人生二度目の総合病院。なんと、抜…

読む空気が見えていない

疲れた。 日常で生活する範囲だと、そんなに遭遇しないけど人が多く集まるエリアに行くと、自分の範疇では信じられない人たちが多すぎてどうしても疲れる。体力じゃなくて精神が。 「趣味が人間観察です」って言える人、本当にすごい。 私だったら町行く人々…

晴れた空 公園の

少し時を動かしました。あと昨日も更新してます。

俺らの入る余地がない

1月くらいに書いて、まとめられなくて放置したブログ これ以上なに書きたかったのか思い出せないから、公開しちゃうね。 私の好きなブログに「kansou」というブログがある。 よくTwitterでバズったりしているので知っている人もいるかもしれない。新年早々読…

夢の中へ飛び込んで

あんまりにも11月がはっぴー、らっきー、こんにちはベイベー、あとは疾風の如く刑場に突入するだけ!という嵐のような1か月だったので、仲良しフォロワー(フォロワー欄にはいない)(?)に倣って11月まとめを書こう。 ※注意※ ものすごく長い。 ・1日@Twittet …

鮮やかに色めく君はもう僕の知らない色

人生アラウンドサーティーな私ですが、はじめてファンレターを書いた。 今までも応援していた人たちはいるけれども、なぜ書いてこなかったのか。 自分の感情、思考を吐露するのが怖いのだ。 なんでブログ書いてるんだってツッコミはなしで。 不特定多数に向…

えびみりんは三河屋がいちばんおいしい

・演奏会に参加した。3年ぶりくらいに。 なかなかの大曲でめげそうになりながら練習に参加していたけど、やっぱりオーケストラって楽しいなと思えた半年間だった。学生時代の先輩や友人も参加している団体だったからなじみやすかったし、でも話しかけられな…

ほぼ定点観測、または動静

タイトルはこの2週間の感想。 おやすみ有効活用ゆぴまるさん。 なんと、講演会2週連続参戦。福島と長野。ひえ~。講演会の感想というか、話していたことを踏まえてわたしが考えたこととかをぽつりぽつり書いて行けたら。 ・「楽しく知るループ」 何かを知る→…

山の日なのに富士山を見なかった

8月11日のおはなし。相変わらずレポというものは書ける気がしないので、当日あったことをぽつぽつとつぶやくことにする。 夏!ってかんじの一日。 世間もお休みに入るからか、なんだか浮足立っていたしわたしもフォロワーさんにお会いできる嬉しさからか浮足…

暇つぶしには飽きたのよ

タイトルは嘘八百。 とはいえ、前回書いた >家にずっといるとそもそもスイッチ全く入らないから始めることすらままならない。 この状態は相変わらず。休職期間入ってから家出たのは2回だけ。 どうしても欲しいものがあり、車を出してもらった時と焼肉食べに…

憂鬱が空を覆いつくしたって

この前、フォロワーの記事すきだよって言ったら「あれが?」って驚かれたって話。 でも気持ちはわかる、自分のブログ記事読み返すたびに消したくなるよね。 さいきんスペースで質問に答える機会があったけれど、あれ楽しいね。 質問に答えることだけじゃなく…

夏の終わりの熱帯夜に二人 

昔ってこんなに暑くなかったよね? 冬生まれ夏を憎むゆぴまるです。 お題をくれた松永、さんきゅ~!(なれなれしい) かき氷。 お祭りの屋台で食べたり、最近は専門店なんかもありますわな。最近食べて美味しかったかき氷は、鼎泰豊のマンゴーピン。 ミルクの…

わたしの嫌いな季節がくる

今月半ばに差し掛かったところで、友人よりブログのリクエストを賜ったのでひとりごとのように言葉を残す。 まず。仕事環境が変化しそう。 簡単に言うとおやすみをもらうことになったのだけど、その間自己分析しつつ新たなステップへと踏み出さなくてはなら…

Prelude

お題を渡されこんにちは、どうもゆぴまるです。 今回のお題はこちら!(弊社ED風に) 「電子レンジ」 アツいねぇ。 ちなみに私は「空気清浄機」というお題を投げた。かわいそうである。 反省はもちろんしていない。(年下をいじめるでない) お題聞いたときに思…

今日の夕飯はカレー

実質あけましておめでとうございますのテンションだよ。 新生活やら新年度やらはじまったし、まぁ最初みたいなものでしょ。 久しぶりにブログを書く気力が湧くくらいには元気になってきています。 それまでは何となく察されていたかもしれないが、文字通り病…

あおいそら しろいくも

マシュマロでお題を頂戴しました。毎度毎度ありがとうございます!marshmallow-qa.comコロナが収束したら行きたい場所について書くのだなるほどなるほど… 一番最初に思い浮かんだ場所は、沖縄ですね。沖縄は結構思い出深い旅行先でして。 小学生の頃に初めて…