2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長する自分、どこ?

11月27日の感想。 以前ブログでこんなことを書いた。 いつかは講演会に行って彼のお話を聞きたいけどそうなったら精神鍛錬が必要そう。 その精神鍛錬そのものに行ってきた。母親に説法を聞きに行くって言ったら笑われたけど。 説法まとめは(説法まとめではな…

秋の銀河に思いを馳せて

行きましたよ、宮下謎解き! もうね、楽しみすぎて予定決めてからずっとこの日のことばかり考えていましたよ。去年の丸の内謎解きでも同じ現象あった。 しかも今回はホテル謎解きもある??行くしかないよね??と大興奮でした。お付き合い頂いたフォロワー…

ぼくらは時の旅人 -お題 そのいち

仲良しフォロワーとのお電話で、ブログのお題をお互い出し合おう!というお話になりまして。わたしがフォロワーから頂いたコメント。 「巡」でどうでしょう 〇〇巡りでも思い巡らすことでもなんでも可、くらいのほわわんとした意味とします。なるほどね~?(…

ありのままの自分の知識を見せる

10月17日のおはなし。正直に言うと、あの本が出版されることがわかって最初は驚きと興奮が押し寄せたのだけど、冷静になってみると「やっぱり私は何にもこの人に敵わないな」という感情に飲み込まれた。この前フォロワーとも話していたけど、応援していて落…