こわいなぁ - お題 そのに

今回はおぴ~すより賜ったお題を書こう。

「任意の動物に対しての覚書」

最初に言っておくと、私は動物が大の苦手だ。
小学1年生ゆぴまる、ラジオ体操の帰りに野良犬に吠えられ大泣きしていて散歩中のおばあさんに心配される。
水族館の水槽の上から魚が飛び出てくると本気で信じて水族館で大号泣。

…とまぁ話を上げればキリがない。
いまだに散歩中の犬とすれ違うだけでもびびる、本当に怖いのだ。

たぶん予期しない動きをすることへの恐怖心がある故に苦手なんだと思う。そう話すと「人間だって予期せず動くじゃん」と言われる。…人も苦手なのか?



まぁ、それは置いといて。

大学生のとき、友人と博物館やら水族館に行くことにハマっていた。動物園も。

わたしはその時ミラーレスカメラ購入ほやほやで、ワクワクしながらみんなの様子を収めていた。さすがにそれは載せられない(いい表情しているんだけどね、みんな)ので、その時いた動物たちを。

f:id:Iqu_167:20211130205440j:plain
モルモット

モルモットを抱っこしているのは、もちろん友人である。
わたしは無理無理連呼しながら写真を撮っていた。そんな人類、ふれあいコーナーにいてはならない。

f:id:Iqu_167:20211130210052j:plain
ふくろう

これ、撮った記憶がない。なんせ私の大学生活はもうn年前である。
美しい羽根を持ったふくろう。
ふくろうと言えば某魔術学校の映画が私は好きです。その話はいつか。



…お題からズレてない?ズレてます。