吐けない

大人になると自分で自分のご機嫌取らなくちゃならないのがなかなか面倒。
凹んだ、というか鬱々とした気分になってもあやしてくれる人がいる訳じゃないから自分でご機嫌取る方法を使ってどうにかしなきゃならない。

そういう観点で行くと私はストレスの吐き出しが下手だし解消法も未だに見つかってない。ストレスの吐き出しが下手、とわかったのはつい2ヶ月前です。
今まで二十数年どうしてたんだろうか、と思ったときに思いつくのは活動限界までいって体調崩して休むなんだよなぁ。未だにこの癖は抜けない。人より活動限界来るの早いくせに。


新オフィス、圧倒されちゃいましたな。時折私は彼らと自分を比較して惨めになる。比較しても仕方ないのにね。

私が知ったときには既に大きいコンテンツだったけど、ますます大きくなっている。これからも楽しみを伝えてくれるであろう期待もいっぱい持ってる。けど同時に自分が無力なんじゃないか、何もできてないんじゃないかって思う。

結局、自分は自分でできる範囲でやれることやって、応援もしつつ、活躍を期待することができればいいのかしら。


日々のストレスも、コンテンツに対する感情も吐き出しが下手くそです。