だから泣かないでくれよ

お題「私○○がやめられないんです!」


「タオル依存」ですね、これはもう。

ハンカチじゃなくてタオル。お気に入りのサイズがあって、質感とかはそんなに気にしてないんだけど、とにもかくにも持っていないと落ち着かない。
出先で忘れたことに気づいたら最後、水を吸い取りづらくても買わなきゃ気が済まないし心がざわざわして仕方がない。



PEANUTSにライナスって子がいるんですよ。親近感しかない。
IT’S GOOD TO HAVE A FRIEND! Special Goods Collection | PEANUTS FRIENDS CLUB

>指しゃぶりをやめられず、毛布からも離れられない。

恥ずかしながら、私自身も5,6歳くらいまで指しゃぶりがやめられず、永久歯である上の前歯2本が指しゃぶりのせいでやや出ている。磨きづらい。
毛布はもう私にとってのタオルみたいなもんで、離したら発狂するかもしれない。本当に。完全にライナスの毛布現象。



眠るときもタオルがないと無理。宿泊先のホテル、もちろんタオルケットなんてないのでバスタオルか家から持参したフェイスタオルを持たないと寝れない。自宅ではタオルケットにプラスでタオルを握っている。


んで、その自宅で握っているタオルのうちの1つがまた厄介で、私が生まれた時に使っていたおひるね用タオルを未だに現役で使っている。くたびれてくたびれて仕方がないので、そろそろお別れ時なんだけど、あのくたびれ具合がたまらないのよな。


ジェインの毛布みたいなものよ、うん。