走り出したらアンコントロール

とにもかくにも、生きづらい月だった。
8月からのテンションは戻らず、自分の立ち位置がわからず、落ち込み、泣き、よく寝て(?)、たまに遊んだ。そんな9月の振り返り。


・クイズ大会出場のため、土浦に行った。え?
お誘いいただきエントリーした大会、緊張しましたわ。
なんか色々あって準決勝進出、タイマンもタイムレースも経験して面白い一日でした。3分で13〇、みんなもっと褒めてくれていいよ。

「褒めてくれていいよ。」って打とうとしたら予測変換に出てきてウケてる。わたし人からの「褒め」、求めてます。


・TDCイベント、乗り遅れつつも参戦。なかなかいいひらめきができて謎解きができたのではないでしょうか。付き合ってくれたフォロワーには感謝。
アトラクション券残ってるからなんか乗りにいきたい。


・オンラインクイズイベントに参加。知っている人がちょこちょこいて楽しかった。シングルチャンス、勇気を出そう。


・オンラインクイズジムに参加。ひよっこであることを実感。
でも好きなことは強みになることを教えてもらった。嬉しい。


・縄文の里に行った。おもれ~。燻された。
発掘業務の資料を見たり、近所の発掘現場の様子とかも気になっていたので行けてよかった。まぁ行ったの多摩市なんですけど。


・ダンサーさんたちの公演に。みんな可愛いしプロだから演出や魅せ方が上手いのなんのって。すごくニコニコして見ることができました。
最後にお話しする機会も頂けて嬉しい。かわえ~。サインもらっちゃった。


・レクチャー会に参加。好きなものを提供してくれる会社の事業に少しでも貢献できるのは嬉しい。
レビュー会は月末。おもしろいトークをした、食べ物の話。(え?)


・初めての帝国劇場。洗礼を受けた。チャンプって、死ぬんだね。(死ぬことを知らなかったわけではなく、死ぬと思わない見た目すぎて……)
相変わらずダンスはバキバキに上手いし、横顔が綺麗だし、演技も上手いし、安心して見ていた。ストーリー以外は。

ストーリー、突拍子もなさすぎて第一幕永遠に終わらないかと思った、ずっと口開けて見てたから体内の水分すべてもっていかれた。第二幕はマラ5の4楽章が流れてきたとき爆笑するかと思った、隣のオタクは大号泣。感想間違えたんかな、わたし。


・久しぶりに冒険とイマジネーションの海へ。行く度にお客さんじゃなくなったことを感じるのでちょっと寂しい。


・イベント。一日たくさんの人に会えたことが嬉しかった。
夢みたいだなって私たちが思っているみたいに、コンテンツにとっても彼らにとっても夢みたいなことがこれからもっともっとたくさん実現していくんだろうな。大きすぎてちょっと疲弊している部分があることは認めるけど、全肯定である必要があるとも思わないし、自分のペースで。
あと、彼らだから当たり前ではなく彼らの努力も大切に。


・私は自分にもっと自信を持っていいみたい。自己肯定感底辺女なので……。
クイズもそれ以外も!