やさしい思い出 - お題 そのろく

マシュマロでお題を頂戴しました。

marshmallow-qa.com

ブログいつも楽しみにしております! お題を募集していらっしゃるとのことでしたので、「絵本」もしくは「童話」をテーマにひとつ書いていただけると嬉しいです……!

ありがとうございます!
絵本、思い出に残っているものは色々あるけれど、そんな気持ちを思い起こさせてくれたお店に最近出会いまして。

www.a-bholdings.com

その名も「えほん+えほん」
えほんに出てくるキャラクターグッズが盛りだくさん。
も~ね、かわいい。私は何といってもブルーナーさんがだいすき。
「おばけミッフィー」が最近のイチオシです。
最近は「絵本のつみき」集めにハマってます。本屋さんの児童書コーナーに売ってたりもします。ちぇけらー。

tumugi.oyakonojikanlabo.jp



…とまぁ書いてみましたが!
印象に残っている絵本の話をしてもいいけれど、このお題をもらって真っ先に思い出した話がありまして。
家庭科の授業で、絵本を持ってきてくださ~い!って言われたときは持っていく絵本がなくて困った人間です。もう処分しちゃってたのよね。
その時何持っていったと思う?こどもむけのディズニーランド紹介本。

オチがない!