'居場所はここにしかないでしょ?'

私は友人のブログ更新で月末月初を認識している節があるかもしれない、という気付きを得ました。どうも、ゆぴまるです。


近況報告、2か月おきになっている。
今回は5・6月編。いくよ~


・相変わらず月初は調子悪め。GWなのもあってデイケアはのんびり。


・母親の推しグループのメンバーが活動休止になった。
理由が理由で、ちょっと個人的に衝撃が大きくてその晩ライブ円盤を見て号泣するわたし。本当、まじめで頑張ってみんなのことを考えてくれている人がいっぱいいっぱいになりやすいよねぇ。のんびりしてほしいな。


・4月が調子良すぎて落ちる気配を感じる。
川下りしていて、水面の様子がかわったり音が変化するのに気づけるけど、どう漕げばいいのかわかんない感じだと思う。
まぁ、川下りなんてやったことないんですけどね。


・ピューロランドの推しダンサーさんが卒業決定。
5月ってもしかして別れの季節なんですかね?知らなかったわ。
私がピューロ通うきっかけになった、素敵なパフォーマンスを見せてくれる方々だったからなおさらショック。
卒業公演、親子で爆死したけど親子ともに救っていただき感謝。
これからも、どこかで活躍を見れるといいなぁ。


・友人の結婚式に参列。
上の卒業決定の翌日でメンタルがアレだったけど、なんだかんだ参列すると楽しい。軽井沢、寒かった~
演奏会の時もそうだったけど、ヘアセットってしてもらうだけでかなりテンションが上がる。


・お誕生日おめでとうございます
いよいよアラサー目前じゃん、ウケる(同級生相手みたいに話すな)。
以下、リプ引用。

昨年三島の講演会でお答え頂いた、「自分を好きになる」についてのお話を今でも支えにしています。本当にありがとうございます。これからも伊沢さんが紡いでいく言葉から色々な学びを得たいと思います! 素敵な一年をお過ごしください。


・大阪謎解き&ユニバ旅行
フォロワーと旅行行ったの!めちゃくちゃ楽しかった!
時解カフェ、近所に欲しすぎる。
ホテル謎の世界観、ちょっぴり怖かったけど楽しめたしそのあとのお豆腐も美味。塩だと飛んじゃうよ~!!!
ユニバは念願のローブ着用でニッコニコ。彼が青ローブを着なくなった今、アタイがレイブンクローの女よ。


・初!早押しクイズ参加!
めちゃくちゃ楽しい~!人生初正解は「人魚姫」でした。
ボタンが押す、つく、押し負ける、正解する、あの空気が癖になりそう。


千と千尋鑑賞会
友人と我が家でピザ食べながら千と千尋の神隠しを見た。
2人ともセリフを覚えすぎなので、ゲラゲラ笑いながら見てた。つぎはジブリ展に行きます。


King Gnuスタジアムツアー
これかなり良かった。ずっと天気とにらめっこして、なんとか回復して参戦できた喜びも大きかった。
念願の曲も、常田さんのチェロも聞けて大満足。


・引きこもり期
ずいぶん引きこもった。俗世間を知らぬ女。
その間フォロワーさんにお話を聞いてもらい、方向性が見えてきてスッキリした。泣きわめいてすみません、でもすごく助かりました。


・クイズバー単独乗り込み
1か月前にはじめて早押しクイズデビューした女、2回目にして単独乗り込みに成功。相席の方とめちゃくちゃ話が弾んで、今後の色々な予定ができそう。いい出会いだ。
QMさんのやさしさ溢れる出題で連続正解を2回経験し、いっぱいクイズする楽しさを体験できた!嬉しい。
他にもルービックキューブの達人や将棋仲間の方も来ていて、和やかに楽しめた一日でした。


ハリーポッタースタジオツアー
もうね、全作じゃなくてもいいから1度でもハリポタ見たことある人絶対に行った方がいい。あのセットの中に入って体験できるワクワクがすごい。
6時間滞在してたけど、じっくり展示の解説を読み込めてないからまた行きたいなぁ。秋ぐらいに。


・風邪ひいた
せき、くしゃみ、鼻水、というベタな風邪をひきました。
夜中鼻水止まらない時が2晩あって、ごみ箱の3/4がティッシュ


・毛刈り
12cm切りました。