2021/07/25

 

スポーツの祭典、なんとなく開会式も柔道兄妹優勝も見てしまった。

ちなみにこれ以降上記の話題は出ません。ご承知おきください。

 

たぶん10年ぶりくらいにブログを書く。最後に書いていたの高校生のとき。小学生高学年くらいからブログ書いていたのに、なんで辞めたのか。

たぶんTwitterができたのも大きいけど、レポブログだったからジャンルを降りたら書くことがなくなっちゃったんだ。 というわけで、ここも私がジャンル降りたら閉鎖です。

 

開設した理由としては、人のブログ読んでいたら書きたくなったので!書くことなくなったら閉鎖する前に更新しなくなるかも、、、。

 

さて、何を書きたくなったかと言いますと。

多分いまこのブログに書くコンテンツにハマって1年くらい経つので。

最初は別アカウントのフォロワーさんがハマっていていて、なんのこっちゃと動画を見始めたのが多分最初の配信ライブ直後くらいかなぁ。金スマは見た。

すごい人だな~同世代かぁくらいに思っていたんですけどね。今やこんなことに。

 

同世代の彼らが活動していくのを、コンテンツとして楽しく受け取りつつも自分のちっぽけさ、ないところ、弱さを知るなと思うんですよね。色々な意味で楽しいです。つらい部分もあるけど。

そんな中で昨日の配信イベントの最後の言葉が救いになりましたね…。

 

どうしても好き嫌いが多い人間なので、偏食の子どものように(書いている人が偏食なのはどうでもいいのです)好きなものばかり摂取していたんですけど。

悪いことじゃないのかもなって思えたんですね。どうしても現実って、学業や仕事で嫌なことも取り組まなきゃいけない場面があるじゃないですか。全部咀嚼できないとだめなのかな~と思いがち。そんなこともないんですね。と思えたので書き留めておく。

 

いや~まとまりのない文章が出来上がったよ。思い付きで書いているからね。ブログって長いからパソコンで書きたいのに、スマホが手軽なの困るね。

こんな感じで自分の語彙を出す練習として使いますね。おしまい。