俺らの入る余地がない

1月くらいに書いて、まとめられなくて放置したブログ
これ以上なに書きたかったのか思い出せないから、公開しちゃうね。




私の好きなブログに「kansou」というブログがある。
よくTwitterでバズったりしているので知っている人もいるかもしれない。

新年早々読んだブログが最高すぎたので紹介させてください。

www.kansou-blog.jp

三文目が大好きすぎる。
ジャニーズ関連、サブスクないので気軽に勧められないのが難点でもあり利点。お前の『覚悟』ってやつをアルバム購入によって見せてほしい。


画面の前のあなたの『覚悟』は、最後に貼ったAmazonのリンクの前で見せてもらうとして、私が紹介したいのはこの1曲。



youtu.be


SixTONES - 人人人


わかる、わかるけど一旦座ってほしい。
変だよね。タイトル。わかる。けど座って。
このタイトルへんちくりん曲、元日21:30からYouTubeで公開するんだからこのグループ、相当へんちくりんである(褒めてます)。愛してるぜソニーミュージック


アイドルがラップ!?という驚きはないのよ。曲が始まってから俺らオタクが入る余地が全くないのよ。本当に。6人で世界が完成している。

というか、リリック本人たち書きました?ってぐらいの親和性、その時点で気持ち悪いのにフォーメーションでさらにキメてくる。本当気持ち悪い。
(褒め言葉として「気持ち悪い」を使っています。)


リリックのすばらしさはkansouさんのブログに書かれているので、そちらを読んでいただくとして。

この曲のヤバさを目の当たりにしたのはツアーに参加してみてだった。


まだツアー中なので詳細な説明は省くが、まさか横浜アリーナのセンターステージに集う6人を見て、自分がただ圧倒されるだけになるとは思いもしなかった。負けです、完敗。お前らだけで熱いステージを楽しんでくれ……
(そんなこと考えながら横アリにいたの私しかいないよ)


そもそも、私がSixTONESを応援しているのはいわゆるアイドル!ってよりも音楽とパフォーマンスが好きだな~って感じなので、さっきのYouTubeも誰が何さんとか、一旦置いといていいから見てほしい。


ちなみにアフィリエイトリングじゃないです。
Amazon | 声 (通常盤) (特典なし) | SixTONES | J-POP | ミュージック