暇つぶしには飽きたのよ

タイトルは嘘八百



とはいえ、前回書いた


>家にずっといるとそもそもスイッチ全く入らないから始めることすらままならない。


この状態は相変わらず。休職期間入ってから家出たのは2回だけ。
どうしても欲しいものがあり、車を出してもらった時と焼肉食べに行った時。
焼肉はいいねぇ。リリンの生み出した文化の極みだよ。

まぁゆっくりしろって言われたので、文字通り何もしない日々をしている。
したことといえばオケの練習、アマプラ視聴、久しぶりのあつ森。
生産性ないねぇ。



生産性はないけど時間は腐るほどあるので小話をひとつ。


生野菜、嫌いすぎ。


・・え?


まぁいい、画面の前のあなたのリアクションを気にしていたらそもそもブログなんてものは書けたものじゃない。気にせず進んでいこう。

ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニを食べたんですよ、イタリアンワイン&カフェレストランの。

ここで気になることをひとつ。
表記はカペッリーニなんだけど、カッペリーニとの違いなに?


閑話休題
辛味チキンは、冷凍のものを買うぐらいすきなんですよ。
で、問題なのは葉物野菜とトマト。もう嫌。嫌すぎ。某プロデューサーの気持ち本当によくわかる。企画とはいえ生野菜食べてるの本当にすごい。

高校生くらいまで、本当に生野菜が嫌いだった。
テーブルマナー講習会でフルコース食べたとき、サラダ丸ごと残すくらいには全く手をつけなかった。そのくらいには嫌い。
大学生になり、飲み会などに参加する年齢になったとき、まぁサラダ出るじゃないですか。そこから嫌々食べ始めたんですね。

何が嫌いなんだろうね、って思った時。
食感も嫌いだし、味も嫌いだし、何もかも嫌だな。でも、お鍋に入ってたり、炒め物になっているとシャリシャリ感減るから食べられる。

未だに生野菜食べるときは、作業として食べてる。美味しいと思って食べたことはないし、たっぷりのドレッシングがないと無理。



たまには嫌いなものの話。
楽しい話書く予定でしたが、まぁそれは今度。